わからない事があればご覧ください

これまでにご相談者様に寄せられたよくある質問にお答えしておりますので、ご不明な点などがありましたら参考としてご覧ください。豊富な知識のある税理士が在籍しており、ご相談者様のお悩みやご質問にしっかりとお答えしながら対応いたします。

• 事務所から遠いのですが対応はしてもらえますか?

相続税申告にあたっては、電話やメール、郵送のやり取りで対応させて頂く事が多いため、事務所から離れている場合でも対応をさせて頂く事は可能です。お客様によっては一度もお会いすることなく申告をさせて頂いた方もいらっしゃいますし、初回面談のみお会いさせて頂く方もございますので一度ご相談頂ければ幸いです。

• 車で伺いたいのですが駐車場はありますか?

オネスタ税務会計事務所はファッションアウトレット コーナンの敷地内にございますため、駐車スペースは十分にございます。(数十台駐車可能)

敷地内の空いているスペースに駐車下さい。

• 面談にうかがうのが難しいのですが、自宅に来てもらえますか?

ご自宅への訪問も可能でございます。

生前のご相談につきましては出張費を頂戴しておりますが、相続税申告に関するご相談の場合は出張費はかかりません。

• 申告期限まで残り1ヶ月をきっているのですが、対応をしてもらえますか?

申告期限が迫っている場合でもご対応は可能です。

過去には2週間前でのご依頼もありましたが、申告期限内に申告をさせて頂いております。

ただし、申告期限が迫っている場合は、追加の報酬を頂戴しておりますのでご了承下さい。

• 申告に必要な資料もそろえてもらえますか?

原則財産内容を確認できる資料などは相続人様に集めてもらっておりますが、こちらで代わりに資料収集を行う事は可能です。

取得代行の場合は別途報酬が発生しますので、ご了承下さい。

• 銀行の解約手続きもお願いできますか?

銀行の解約手続きなども代わりに行う事は可能です。

相続税申告以外につきましても、相続に関することは幅広く対応しておりますので、何でもご相談下さい。

• 相続登記もしてもらえますか?

不動産をお持ちの場合、提携先の司法書士が相続登記の手続きを行っておりますので、税務申告だけでなく何でもご相談下さい。

ご相談者様の疑問を解消し、安心してご利用いただけるように、よくある質問に対する回答を掲載しております。ご相談者様のケースに合わせて柔軟に対応できる確かな対応力ときめ細やか接客が好評で、ご利用された方からも喜びの声が寄せられています。相続は誰でも経験することのあるものですが、実際に経験する機会は多くはなく、初めての相続ではどうしたらいいのか戸惑う方もいらっしゃいます。ご相談者様が円滑に相続税申告などの手続きを行えるように、それぞれのケースに合わせて有効な対策をご提案いたします。